2011
03.17

11/03/17 Thursday

今日はひたすら持って帰ってきたPCのチェック

マイクロタワーの2機は普通に使えるな。

片方は内蔵LANが死んでるっぽいが、両方にギガビットのLANボード増設されてるから問題ない。

LANが死んでる方はマザーにGeforce6100がオンボードでのってるから1920×1080表示も可能。

メモリは両方限界の2GB積んでるし、HDDも至って正常。

DVDドライブも正常に動作するし、正直何がダメなのかわからない。

まあ、新しいPC買ったから古いのを廃棄したって感じだな。

こんなPCでも俺が所属してた研究室では中堅クラスのスペックだな。

 

ただ、CPUがSocket754で両方が1.6GHz。

このソケットは最大でも2.4GHzまでしかないしな。

まあ、中古で買ってもそれほどでもないだろうし、その辺中古探しに行って相談して決めようかな。

別にこのままでも使えるが、メモリはがんがん使えるがCPUで詰まってる感がある。

 

ディスプレイがこのPCどもに取られてPS3が使えん・・・

Comments are closed.