2011
03.18

11/03/18 Friday

マイクロタワーの2機のうち1機が完全に直った。

オンボードLANが死んでるって書いて捨てられてあったが、再インストールしてドライバ入れたら普通に使えたw

オンボードグラボのおかげでロースペックのくせに1920*1080表示できるしw

カードリーダーだけは死んでるみたいだな。

予備のフロントパネルがないから学校の余ってるフロッピードライブでも放り込んでフタするか。

 

もう片方のマイクロタワーは掃除していろいろしてたら電源が死んだ。

HDDも何のためか貼ってあったテープ剥がしたら部品が1つ外れて死んだw

まあ、HDDは換えがあるから良かったが、電源がねぇ・・・

BIOSは立ち上がるが、DVDドライブにディスク入れたら、

電力足らずにカッチャンカッチャン言って、そのうちウンともスンとも言わなくなった。

明日ジャンクで電源探してくるかな。

もともと350Wだし。

 

で、ミドルタワーの方だが、こっちも電源が死んでたっぽい。

もともとHDDがなかったからBIOSまで立ち上げようと思って繋いだが、

電源のスイッチをONにしただけで、PCのスイッチ触ってないのに勝手にファンが回り始める。

PCの電源を長押ししても全然切れないから、電源チェッカーに繋いだら動かなかった。

ようするに4ピンのサブ電源コネクタの電力でファンが回ってただけっぽい。

剛力だったからちょっとほしかったのに非常に残念だ・・・

 

古いパソはコネクタが堅くて外すのが一苦労。

パラレルATAのコードがごちゃごちゃしててうざい。

後、マイクロタワーは小さいから隙間に手が入らん。

Comments are closed.