2011
04.16

11/04/16 Saturday

最近結構まじめにデータをまとめてる。

少し忙しくなると効率が上がるのはなぜか。

追い詰められないと勉強できないってやつだな。

こういうときはもっと時間があればって思うけど、時間がある時は別なことをしてる。

まあ、やること、やりたいことが多いから時間はいくらあっても足りないが。

 

最近原発の問題で風評被害がかなり出てるみたいだな。

風評被害は東電の責任だと言ってるが、まあ、おおもとの原因だからそれもそうだが、

一番責任を負わないといけないのは国民だろうと思う。

出荷されてる物は安全だから出荷されてるのに、あぁだこぉだ言って買わないのが最もな原因なんじゃないかな。

赤ちゃんがいる家とか体が弱い人がいる家は安全面から避けた方がいいかもしれないが、

それでも全世帯の一部に過ぎんだろう。

出荷制限されてるものでも1年間毎日食べ続けたら危ないかもしれないってだけで、

食べ続けてても癌にならない人もいれば、全く食べてなくても癌になるひとはなる。

そもそも日本で一番死亡者が多い病気は癌だし、

基準値をちょっと超えたぐらいの食べ物を食べるのとタバコを吸うのとでは、

タバコの方が癌になる確率が高いんじゃないかな。

 

食べ物もそうだが、福島県民お断りって言ってる店には腹が立つな。

拒否する根拠がわからん。

偏見以外の何ものでもない。

 

っていう個人的な考えとつぶやき・・・

Comments are closed.