2011
04.22

11/04/22 Friday

婆ちゃんの家でもらってから10年以上保管されてた時計と20年以上保管されてた時計を発見。

20年以上放置されてた方は電池入れたら動いた。

10年以上放置されてた方は電池入れても動かなかったから持って帰ってきた。

家で完全に分解して、部品をクリーナーで洗浄して、シリコンスプレー差して組み立てたら動いた。

ちょっと詰まってただけっぽい。

アンティークってほどでもないけど、陶器の時計。

って言っても時計本体は簡単なものだし、Made in Japan

さすが日本製品、結構丁寧に作られてたし、精度はよかった。

 

クリーナーの石油の臭いが部屋に充満してる・・・

クリーナーで机の上を拭いたらツルツルになったw

Comments are closed.