2011
05.17

11/05/17 Tuesday

RAMディスクについて調べてみた。

導入しようと思っていたが未だ導入に至っていないからな。

メインのデスクトップはメモリ容量に余裕かなりあるから入れてもいいんだが、

面倒だからまだ試してない。

 

それよりノートPCの方に入れようと考えてる。

その前にメモリの増設をしないといけない。

SSDに換装するよりこっちの方が現実的だな。

 

俺のノートPCはHDDでも起動がかなり早いから正直SSD入れなくても不自由はなかったりする。

ソフトの立ち上がりが若干遅いと思うが、CADだから仕方ないかと。

 

RAMディスクを作るソフトは何がいいんだろうな・・・

IODATAの有料ソフトが正直設定も楽そうでいいと思う。

有料ってのがなぁ・・・

Comments are closed.