2011
06.09

11/06/09 Thursday

今朝レポートを終わらせた。

別に時間が切羽詰まってたわけでもないけど。

とりあえず今の実習は暇だから実習の日が長く感じる。

 

中国人留学生がいるがやつらはすごいな。

普段の座学の時もそうだが、実習の少人数クラスの時間でさえ、

ほとんどのやつらが机の上にスマホ置いて指でいじってやがる。

注意されると机の下でいじるってパターン。

留学してくるぐらいだから知識的には結構賢いが、

もう専門の授業しかないのに、授業聞かずにスマホいじってばっかだから、専門関係は全くっぽい。

何を勉強しに来てるのかと・・・

 

実習でさえも先生の注意を聞かずにやるなと言われてることをやって怒られてるし。

パソコンの授業があったときも、先生の話によると留学生はほぼ全員レポートがコピペだったって言ってたし。

基本的に中国人留学生しか見てないが、他国の留学生でもこんな感じなのかなと思う。

留学生ってもっと頑張ってるイメージがあるが、こんなもんなのか?

 

と、思ったことを書いてみる。

Comments are closed.