2011
07.15

11/07/15 Friday

今日のニュースで知ったが、東電より関電の方が電力がやばいんじゃない。

関電は電力の半分を原発で作ってるらしいから、原発止まったら供給できるのが半分になるとか。

真面目に節電しねぇと真夏にぷっつんするんじゃねってニュースでやってた。

正確にはどうなんか知らんけど。

もうすぐ夏休みになるし、俺も家に居たら昼間っからパソつけっぱやろうしなw

 

今日は学校から帰ってたからばあちゃん家で水道工事。

築100年ぐらいだが、さすがに100年前に設置されたわけじゃないだろうけど、

あちこちの水道が何かしらの問題を抱えてるっていう・・・

この際やから全部修理するけど。

今日も一つ片付いたと思ったら別の2カ所も頼まれたし。

片方は配水管がそもそも合ってないっていう重症っぷりやし。

ってかそもそも配水管を固定出来るような構造になってなかったっていう。

ホームセンターで値段見てきたが、全交換したら普通に5000円はかかるっていう代物。

今ある配水管をそのまま使ってどうにか直しましょう。

こういうの好きだわw

 

ちょっとは暇つぶしができそう。

Comments are closed.