2011
07.20

11/07/20 Wednesday

今日は急に友達が遊びに来た。

学校に行くのが面倒やって言ってたけど。

授業があったわけではないけど。

そのまま遊びに行って、想定外の出費やった。

まあ、おもしろかったから良いけど。

 

2TBのHDDが微妙にまずいかな。

5時間かけてチェックした結果、十数カ所に書き込み遅延があるっぽい。

チェックが途中で止まったのもなんか怖いなぁ。

でもHDDの健康状態は良好って出てるし、不良セクタがあるわけではない。

なんか微妙な結果。

不良セクタがあって修復できないんなら普通に買い換えを考えるし、

書き込み遅延がちょっとあるだけで普通に動作するならもうしばらく頑張るし。

フォーマットしても書き込み遅延も消えないし、途中でチェックが止まったのが何とも言えん。

 

今夜は物理フォーマットかゼロ書き込みでもやってみようかな。

2TBは何かと面倒やな。

なくても不便やし・・・

Comments are closed.