2011
08.23

11/08/23 Tuesday

いい加減頼まれてた設計のお仕事を終わらせようと図面をカキカキ。

まあ、CADやけど

しかも、もう設計自体は終わってるから後は図面を書くだけでそんなに時間はかからん。

ただ、どの部品がどの部分やったかってのと、どういう向きで固定してたかってのを再度確認しておかないと忘れた。

今日はサイト作業する時間ないかな・・・

 

それにしてもこのノートPCはやばいなぁ・・・

SSDに換装したし、性能自体はバリバリの現役やけど、どうも温度が・・・

CAD起動しただけでCPU70℃、システム80℃はなぁ・・・

早くノートPCクーラーを作りたいが、作る環境が借りる口実がなくて困ってる。

家じゃとてもじゃないけどアルミ板は切れん。

切れても精度が出ん。

一番いいのはシャーリングしたいけど、せめてコンタ使いたい。

百数十個の穴ぐらいなら家でちまちま空けるねんけどなぁ。

厚さ2㎜のアルミ板は確保してるが、1.5㎜のアルミ板が欲しいなぁ。

1㎜ではノートPCの重みに耐えきれずたわみそうやから役不足かな。

軽くていいねんけどなぁ。

ファンを取り付けるから補強もあんまり入れられんしな。

補強を入れすぎると空気の流れ道がなくなるって説もある。

 

まあ、今頃から作ってたら完成する頃には今年の夏終わってそうやけどw

 

Comments are closed.