2011
09.06

11/09/06 Tuesday

朝から耕耘機のフライウェイトを大きいハンマーで本気で叩いてた。

破壊するぐらいの勢いでw

苦情が来てもおかしくないレベルの騒音だったね。

向かいの家の建て替え工事で基礎のコンクリを持ってきてたミキサー車も結構五月蠅かったけど、

それの比じゃないね。

しばらく俺が何も音聞こえなくなってたしw

まあ、そんなこんなでウェイトが外れた。

だいたい20㎏ぐらいかな。

それが無くなったから耕耘機が後ろに傾いたっていうね・・・

今まで前を持ち上げるのかなり苦労したのにねw

もうすぐ分解も終わりだな。

 

で、昼からは学校で軽四のエンジン乗せてた。

エンジン乗って、必要最低限のものを繋いで、エンジンオイルを半分ほど入れて、

ミッションオイルとクーラントはなしで、エンジン始動。

特に何の不具合もなくエンジンが回った。

オイル漏れもなかった。

まだアイドリングでしばらく回すってことは出来んけど。

で、周りのものをいろいろつけていってたときに、3速が入らんことが発覚した。

ロー、セカンド、トップ、オーバードライブ、リバースは入るのにサードだけ入らんっていうね・・・

次回はエンジン下ろしからですねわかります・・・

 

ミッション単体で組み立てた後に全て入るってのは確認したのにな・・・

ここまで来て悔しいなぁ・・・

ミッションオイルまだ入れてなかっただけましか。

いくつか外して下ろすだけやし、エンジン自体は触る必要ないから置いとけば良いし。

まっ、そこがおもしろいんですけどねw

何のトラブルもなくすんなりいくのもいいが、やっぱ何かあった方がおもしろいねw

 

明日は日帰り東京旅行。

ただし、遊びではない。

Comments are closed.