2011
10.08

11/10/08 Saturday

エクシリアは全キャラだいたい95ぐらいまで育った。

マグナ・ゼロでチキン南蛮で経験値倍にして進行中。

戦闘は常に称号を意識した戦い方w

 

ずっとジュード君を操作してたからサポートスキルのレストアが使用回数0っていう。

今は他のキャラのスキルの使用回数を稼ぐためにジュードを戦闘パーティから外したから、

戦闘参加率が99%になった。

それでもアルヴィン君は戦闘参加100%ですw

レイアのアイテムスティールを使うために転泡ばっかり使いまくったり・・・

 

サポートスキルもキャラのスキルも簡単に回数を稼げるものと、条件が難しいものがあるからしんどいな。

アルヴィン、特にローエンなんかはどっちのスキルも簡単に回数を稼げるけど、

ミラのバインド、エリーゼのティポドレイン、レイアのアイテムスティールは敵を攻撃して、

ある一定の条件で使ってくれるからレベルが上がりすぎた場合はダメージ1のスキルを使わないといけない。

アイテムスティールは敵1体について1つしか盗めないからそうなると倒すのが面倒。

ジュードの場合、バックステップで回避しないといけないのはレイアも一緒でタイミングさえつかめば良いが、

レストアは操作キャラが死ぬかダウンする必要があるから、

レベルが上がってステータスが上がりすぎると、防具を弱いものにしないとだめだし、

一番レベルの高いダンジョンに行かないとまともにダメージも与えてもらえないし。

レベル90付近に達してから気づいたからどうしようもない。

これはミラ編で頑張るしかないか。

 

最近はいろんな人がサイトを作るようになって、攻略情報を得るのはかなり楽になったな。

しかもwikiも多いから更新が早い。

単発のサイトもあれば、最近急速にいろんなゲームでページを作ってる人もいるし。

丁寧なサイトもあれば、見づらいサイトもあるけど、最近は充実してきた気がする。

まあ、俺なんかはゲームする時間が減ってきたから進むのが遅いから仕方ないが。

何か時代を感じるな・・・

Comments are closed.