2011
10.20

11/10/20 Thursday

親に頼まれてた応接間のアンテナ線の引き直しが終わった。

我ながら綺麗に引き直せたと思う。

まあ、なぜあの応接間にあんなでかい換気扇が付いてるのかが謎だが・・・

おかげで家の中に引き込む場所に苦労せんかった。

ベランダもうまい具合に枠の上を這わせたから、延長連結部分が雨で水没することはないでしょう。

裏側に木枠がないか探すのに、銅の枠にかなり穴開けまくったけど・・・

 

エクシリアはミラ編をスタートした。

あれはジュード編をやっておかないとわからんやろうってのが何カ所かあったね。

ついでに最初にジュード編のようにイルファンを走り回る必要がないから早かった。

あと、ジュード編やって戦闘に慣れておかないと、最初のミラはスペック高いところから、

四大精霊失ってからの弱体化で初めのうちは戦闘がしんどいやろうと思った。

 

グレードは7300ぐらいあったが、経験値増やしたり、取得ガルド増やしたりってのは買わなかった。

ただ、ドロップ率だけ上げて、アイテム所持数を99にした。

オートアイテムの称号を取るべくひたすら使わせるためにw

スキル書とかの引き継ぎもした。

初っぱなからクリア特典の秘奥義が使えるのはどうかと思ったが、術技を16個セットできるようにしたかったw

後は、術技の回数とAC+、TP減少を買ったが、ショップレベルとかレベル半分とか魔装備は買わなかった。

 

2周目ってだけあって、ストーリー知ってるのもあるが、システムも完全に理解してるから進めるのが楽。

1周目はカラハシャールに着くまでショップ開発するの知らなかったからなw

でも2周目は経験値が増えるとかはグレードショップで買ってないが、初期装備でどこまでいけるかやろうかなw

Comments are closed.