2011
11.26

11/11/26 Saturday

今日も講習会の後、軽四をいじってた。

今週の火曜にはエンジンがかかってたのに、なぜか今日エンジンがかからなくなるっていう・・・

まあ、原因はハーネスのどっかで接触不良なんですけどね。

原因探求が一番面倒な接触不良。

だって確実に故障してるわけでもなく、何らかの拍子に動かなくなって、

何らかの拍子で何事もなかったかのように動き出すからね。

 

でもまさかオイルフィルタの下についてる純正のオイルクーラー外すのに、

エンジンをクレーンで吊って、フロントのフレームを外さないと作業ができんとは思わんかった・・・

なんていう素晴らしい設計。

まあ、24㎜のディープソケットがあればそんなことしなくても簡単に外せたんですけどね。

そんな工具が都合良くある訳もなく。

ってそもそもそんな工具あっても普段の授業には絶対使い道がないからなw

 

とりあえずエンジンがかからない、オイル漏れは何とかどうにかできた。

これで火曜日の走行に持ちこたえられれば良いが・・・

前回は3台しか行かなかったが、今回は4台とも持って行ける。

が、前回何事もなかった2台がなぜか、今週になっていきなり不具合続出っていう素晴らしい状況。

一番最初に脱落しそうで不安。

 

とりあえず疲れたから寝よう・・・

Comments are closed.