2012
01.22

12/01/22 Sunday

昨日作業してやり残して帰ってきた、スピードメーターセンサーと

クラッチケーブルのナット締め忘れをやり直す作業をした。

 

ジャッキで上げて、ウマに乗せて作業したが、人一人がやっと入れるスペース・・・

目と鼻の先にエンジンって感じ。

もし落ちてきたらひとたまりもないね、ありゃw

これがワゴンとローダウンした軽四の違いかw

家のワゴンは上げなくても人一人入るスペースあったからなぁ・・・

 

昨日開けたブレーキフルードだが、まだ6割ほど残ってるっていう・・・

流石にこれを捨てるのはもったいないので、口をきつく締めて、シリコンシーラントで固めてみた。

さて、1年2年経ってどうなるか。

果たして使おうという気になるかどうか・・・

使うのはためらいそうやけど、シリコンがちゃんと出来てれば、

理論的には開封時に入った空気しかないから劣化はほとんどしないはずなんだけどね・・・

ただ、折角の冬で気温も湿度も低いはずやのに、開けたのが雨の日っていうね・・・

もともとの交換目安が車検毎やから、1年で交換すりゃ大丈夫やろうけどね。

近くに欲しい人がいれば上げるんだが・・・

 

エンジンオイルは4リットル買って、きっちり半分で足りたから次も使えるね。

こっちに関しては熱を加えない限り劣化はしないはず・・・

結構良い高めのオイルやから無駄遣いはしないようにしないとな。

 

あとは、ロアアームだけが問題か・・・

Comments are closed.