2012
04.01

12/04/01 Sunday

4月になりました。

エイプリルフールです。

 

って言うけど、正直、一人暮らし初めて間もなく、

ネットは一昨日から使えるけど、部屋はまだ段ボール入りの荷物が散乱してる。

そんなこんなで、全て手探り状態で嘘なんかついてられる余裕なんかないね。

とりあえず洗濯とか覚えていかないとねぇ。

 

大阪と違って東京のゴミの分別が細かすぎて怠い。

スーパーの袋でゴミを捨てたらあかんって凄い怠い。

何で指定のゴミ袋をわざわざ買わんといけんのか・・・

店で一切袋がもらえずに、ゴミ用の指定袋があるのならまだわからないでもないが、

店でもらえる袋をゴミ袋に使えたら、廃棄するビニール袋が減るのになぜそうしないのか。

 

と、まあ、環境がかわったことについてぐだぐだ言っても仕方ないね。

しばらくすれば慣れるでしょう。

今は律儀に分別してるけど、そのうちしなくなるんやろうなとも思うが、

どのみんなどれだけちゃんとやってるんやろうな。

地方から来た人とか地元でそんな習慣がなかったらそんなにちゃんとせんのやろか。

 

明日から出勤なので、これからは早く寝る。

この日記を書く時間帯もかわるな。

まあ、予約投稿とかもできるがw

Comments are closed.