2013
05.29

13/05/29 Wednesday

何か更新の確率が多い水曜日。。

 

たまには車のことでも。

まあ、更新自体がたまにっていうw

 

アイサイト付きフォレスターに乗ってみた。

凄いなアイサイトw

マジで高速でアクセルもブレーキも必要ないw

クルーズで前の車が近づいたら勝手にブレーキかけて、離れたら加速する。

あとはハンドルを自動で操作したら完璧に無人運転出来るで。

ただし、前方に車がおる前提で、信号の判断はきつそうやな。

 

ついでに同じような機能のついたディーゼルのアテンザにも乗った。

このトラックもマジですごいよ。

クルーズでちゃんとブレーキかかるし、加速もする。

車を見つけるのは両方とも同程度かなぁ。

でもアテンザはクルーズしてないけど、前方の車を見てるってのがわかる液晶がついてた。

 

まあ、どちらにせよ最近の車は凄いよ。

ただ、高速でアクセルブレーキの操作を一切せんかったら眠くて仕方ないやろうな。

辛うじてアイサイトの方は車線のはみ出し警告機能も付いてるけど。

思いっきり突っ込んだら一緒やしなぁ。

ラインがなかったら反応せんし。

 

っていう内容でしたw