2011
05.15

11/05/15 Sunday

部屋の家具を10㎝ほど動かしてみた。

机と本棚の隙間が10㎝広がって広くなった気分。

後、本棚が使いやすくなった。

そもそも本棚を机に垂直に置くのが間違いw

広くなったけど、圧迫感がある方が好きかもしれんw

狭いところに入りたくなる衝動。

隠れ家的な部屋がほしい。

今の部屋じゃ、置いてる家具とコンセントの位置的にいろいろ厳しい。

 

昼からは木を切ってみた。

2階の窓よりも高くなったゴールドクレストを1.5mほど切って、適当に形を整えてみた。

クリスマスツリーみたいにしようと思ったが、ぶっちゃけ木の性質的に無理と判断。

いろいろ考えながら切ってたからちょっと形が変になった。

まあ、いいや。

どうせてっぺんはパッツンやしw

時間が経てば葉っぱが出てきててっぺんも覆われるでしょう。

形を整えるのって下手したら数年単位でやらなあかんから、

去年はどうしようと思って切ったのか忘れて丸刈りにしてしまうとかよくある。

数年前から形を整えようとしながらも未だに不格好な木が庭に数本w

かわいそうに・・・

 

高いはしごの上で変な体勢になってると、普段使うことがない足の筋肉を使うから筋肉痛。

木に登ってバランス取ってると足の裏の土踏まず付近が筋肉痛になる。

はしごに登ってる時はふくらはぎが筋肉痛になりやすい。

 

そして明日は先生の出張で休講w

やったねw