2011
04.09

11/04/09 Saturday

今年から土曜日も授業。

最初のうちは時間割通りの時間で終わるだろうが、そのうち違う曜日にも派生してくるでしょう。

放課後とか・・・

さらに時間がなくなるということだな。

 

ようやくパソの電源をパソの外に引っ張り出すケーブルができた。

無駄にこだわってメッシュの保護チューブを付けるのがかなり苦戦した。

ってか熱収縮チューブを毎日買いに走ってたのが遅くなった原因。

結局φ2から2㎜間隔でφ10まで全部そろえるっていう・・・

 

できあがったのは、4ピン端子をパソ内から外に出すスイッチ付きの延長ケーブル1本

スイッチなしの延長ケーブル1本

4ピンの二股ケーブル1本

二股ケーブルが全てメス端子やからそれを変化するためのオス-オスケーブル1本

4ピン-SATA電源変換ケーブル1本

 

結局部品やらなんやらでいろいろ買ったから実際にできあがったのを買うのと同じぐらい金がかかってるかもしれん。

全部既製品を買ったらいくらになるか知らんが。

4ピン-SATA変換ケーブルは1000円ぐらいであったかな。

死んだ電源から取ったケーブルも余ってるし、部品もだいたい余ってるからまだまだ作れるっていうw

 

ようやく机の上を整理して、ほかの事ができる。

ノートPCのOS入れ直そうかな。