2012
03.08

12/03/08 Thursday

借りてた整備書をスキャナで取り込み作業

 

一番最後に乗ってる大まかな車両配線図がねぇ・・・

4つ折りになってるし、サイズが微妙やし・・・

他のページ類は全てPDFで取り込んだけど、これだけは後でつなげる編集をしないといけないので、

とりあえず画像ファイルで取り込み。

ほんのちょっと画像を回転させて平行を出したり、線がずれないようにつなげたりする作業をしなければならない。

 

いつも使ってる、安い画像編集ソフトだとサイズが15000pxが限界だった。

スキャナで取り込んだ画像がでかすぎて、4枚つなげると18000pxになる。

まあ、重ねるってことで重複する部分も多めに取ってるからもっと小さくはなるやろうけど。

でもこの大きさのまま4枚の画像をつなげてしまうと、半端ないサイズになるね。

大きさ的にも容量的にも。

寝るまでに終わらせられたら、明日には整備書を返せる。

がんばろう