2011
06.10

11/06/10 Friday

金曜日の夕方が唯一自由な時間がある。

まあ、授業が早く終わるのが金曜日だけっていう。

 

ちょっとLEDの電気スタンドがほしかったから電気屋に見に行ってみた。

が、いいのねぇなぁ。

ネットで見るような機能的なものはないし、そもそもネットで見たら高いし。

それに蛍光灯のスタンドは蛍光灯の大きさを見ればどれぐらい明るいかってのがだいたいわかるが、

LEDの場合数値で表してくれてるが、ルクスとルーメンとワットの3種類あるし、

単位互換がきっちりできんから、結局どれぐらいかってのがわからん。

ここが困ったところ。

店頭に置いてるの点けて明るさは見ることができるけど、いいものないしなぁ。

 

ディスプレイよりも消費電力が上だから替えたいけど、別に使えなくなった訳じゃないからなぁ。

でも蛍光灯が熱持って暑いし、長時間使ってたら蛍光灯がチカチカ感じる時があるしな。

難しいな・・・

 

見に行きたい店があるが、値段が高いことは目に見えてるし、

そもそも全く休みが無くて行く暇がない・・・