2011
06.24

11/06/24 Friday

絶賛レポート執筆中。

それにしても面倒である。

 

今日はまたかなり暑くなったのでウサギのためにエアコンがつけられました。

何もせずぼーっとするだけなら33℃でも扇風機で過ごせるが、

流石にレポート書いたりと頭を使うときは暑くて気が散ってしまう。

 

エアコンつけたついでに消費電力も測ってみた。

28℃で風量”微”でだいたい450~500W

風量とかスイングとかでの電力の上昇値は扇風機と同程度で20Wとか。

室温が下がって、エアコンが待機状態になるともっと電力が下がるんだろうな。

要するに設定温度を上げるとエアコンが早く待機状態になるから省エネってことだな。

だいたいわかってたけど。

ぶっちゃけ27℃~29℃程度やと、出てる風の温度なんか同じやろう。

 

エアコン消してるときでも6W食ってるから使わん時は抜いとくといいかもな。

6Wって結構大きいと思う。

LEDスタンド点けっぱ程度消費し続けるってことだからな。

 

ただ、エアコンの設定温度を29℃にして扇風機をつけた方が省エネって何かで見たけど、

ぶっちゃけどうだろうな。

多少は省エネになるかもしれんが、エアコンの温度センサー次第って感じもする。

室温がまんべんなく一定になれば、29℃設定でも快適だろうけどな。

 

はよレポート書こう・・・