2011
10.26

11/10/26 Wednesday

朝から家の前のブロック塀の撤去作業をしてた。

削岩機で塀の基礎を砕いてるな思ったら一緒に俺の家の水道管も破壊してくれた。

The 断水

 

予告なしの断水で学校に行く前で飯の前に手が洗えないっていうね。

予告ないから水の溜め置きがないっていうね・・・

 

午前中の断水は2時前ぐらいに直してもらったが、夕方にまた別の場所を破壊するっていうね・・・

学校で作業してたから帰るのが遅くて何とか水道は復旧してたが、

家の前の砂利道の部分を半分ほど掘りかえした状態で、場所によったら水道管が地面より高い位置に露出してるっていう・・・

車出せませんやん。

それ以前に砂利道を重機で移動したのと、掘りおこした土が道の上に敷いてあるので自転車もこげん。

車はどうも月曜まで出せなさそうな雰囲気やし。

水道も復旧はしたが、壊された部分から砂利が入り込んで、1階では砂利混じりの水が出て、

2階では水道管を上に引き上げてるパイプのL字のところで恐らく砂利が溜まって、水の出たチョロチョロになってる。

これはちょっと親会社に文句言えるレベルなんじゃないかな。

 

水道管の近くに埋まってるであろうガス管を破壊せんかっただけましか・・・