2012
02.01

12/02/01 Wednesday

朝から学校で作業

前にめちゃくちゃにしたタイロッドの長さを再調整して、

ステアリングの切れ角とセンターを頑張ってだしてみた。

サイドスリップもすぐに通せたし、センターも割とすぐに出せた。

 

ついでに車重も測ってみたが、680㎏だった。

車検証は恐らく初度登録される時の無駄な物を一切積んでない時の重さかな。

スポイラーとホイールとかちょっとずつ増えて重くなったのかな。

頑張っても車検証の650㎏まで減量するのは厳しいな。

まあ、それでなくても今の軽からすれば十分軽いけどねw

 

あとは、後輪のショックの固着した調整ダイヤルを回そうと頑張ったが、

ダイヤルの爪が先に折れた。

完全に固着してるようで、どうしようもねぇな。

ちょっと硬いが8段階中の3段で我慢するしかねぇな。

金が出来たら交換しましょう。

 

ついでに段差を超えたときに後輪でバキッって音がなった原因が判明した。

ボディが沈んでタイヤがフェンダーに当たった音っぽい。

タイヤのサイドウォールに線傷が入ってる。

要するに変なサイズのホイールをさっさと交換しろってことですね、わかります。

中古で見た目の良いホイールどっかにないかなぁ・・・

 

大学のMR2に付いてたターボタイマーをゲットした。

カプラが俺の車のと一緒やったから何も考えずに付けてみたら普通に動いた。

よくよく考えたら、端子まで一緒かどうかわからんのに迂闊やったなぁ。

まあ、ターボタイマー壊れんかったからよかったけどw

今付いてる永井電子のタイマーも、もらったトラストのタイマーもどこにも配線図とかないってのがね・・・