2011
03.11

11/03/11 Friday

昼間のテレビでは東京都知事の石原さんの進退についてが番組で持ちきりだったが、

今や、そんなものはどうでもいいような状況になっちまったな・・・

政治のニュースも一切報道されないっていう状況になってる。

 

俺は関西の人間やから微弱な揺れを感じた程度で何ともない。

とりあえず栃木に出張してる父と茨城のいとこ家族の無事は確認できた。

宮城で下宿してるいとこも怪我はなく無事ってことがわかった。

産業技術総合研究所の地震や断層に関する研究してるセンターのおっちゃん、今日は徹夜で仕事やろうな。

 

何か手伝いがしたくても行くこともできん。

ずっと同じ映像が流れ続けるテレビを見ることしかできん。

被害のない地域の人間はいくらでもテレビで情報収集できるけど、

被害に遭ってる人々はライフラインが絶たれて情報が得られないっていう・・・

 

俺にはこれ以上の被害が出ないようにと祈ることしかできん。