2011
09.01

11/09/01 Thursday

今日は朝から耕耘機の燃料タンクのドレンを開けてびっくり。

半分ぐらい軽油入ってやがった・・・

まあ、腐ってて軽油の臭いすらしなかったが。

揮発してるか、ほとんど入ってないと思ってたから入れるものがなくてとっさに廃油箱に入れた。

オイル系はほとんど揮発しないから、廃油箱に入れて一般ゴミで捨てられるが、

軽油とか燃料は揮発性が高いからたぶん一般ゴミで捨てられないんだろうね。

でもいれちゃったよ・・・

まだ抜きたいオイルが3カ所ぐらいあるし、ドレンの場所がわからんから後回しにしようと思ってたのに・・・

おかげで心置きなく燃料タンクを取り外せるようになったけど。

どうせやるつもりやったから遅かれ早かれこういうことにはなってたんだろうが。

 

台風が来たね。

涼しいのは良いが、風は強いし、雨は風でウザさMAXやし・・・

明日は休みにしたが、天気予報じゃ明後日の方がひどいって言ってるしなぁ・・・

っていうか明日の朝だけはもってもらわないと、折角耕耘機バラスのに大きい工具学校から借りてきたってのに・・・

 

とりあえず眠いから寝よう。

毎日、夕方か夜に帰ってきて、風呂入る前にパソコンの前で座りながら寝てるっていう・・・