2011
09.14

11/09/14 Wednesday

大学の産廃でパソコン拾ったw

まあ、メモリは折られ、CPUはピンが折られ、マザーボードはコンデンサがへし折られてた。

とりあえず電源とファン、カバーとネジ類を頂いて産廃に返した。

家に帰って電源の簡単なチェックをしたが、普通に動いた。

これは儲けもんw

ファンは友達が欲しいって言ったから上げた。

 

今日は耕耘機のエンジン部品を洗浄液で洗浄してみた。

ぴかぴかになるものは綺麗になったが、どうも鉄が多くて錆びやすい部品が多い。

でも錆びやすいって言われてる部品はなぜかメッキ加工がされてるらしく、全然錆びない。

まあ、筒状で外は錆びないが、内側は錆びてるっぽいけどw

とりあえずピストンがかなりでかいのでペン立てに使うことに決定。

バルブもそうそう錆びる部品ではないから保存決定。

後は、ベアリングは手元に置いておくが、その他の部品はどうしようかね。

すぐに錆びるものが多いから捨ててしまおうかな。

 

こういう部品って飾りたいって人が意外といるからオークションなんかに出したら買う人いるかもしれんなw

まあ、俺の回りの人間だけかもしれないが。