2012
01.09

12/01/09 Monday

年末に拾ったShuttleのPC用パーツを買ってきた。

昨日もACアダプタの変換コネクタを買いに行ってたが、

動作する保証がなかったから2度手間になっちゃったけどね。

 

拾ったときはマザーボードの電池とACアダプタ、メモリ、HDD、ドライブがなかった。

SATAが2カ所、IDEが1カ所あったが、HDDもドライブもSATAで接続。

電源だけはSATAが1本、4ピンが1本やったから、4ピン-SATA変換ケーブルを作った。

メモリは家に512MBならあったが、流石に今時512はきついと思ったので、Maxの2GBを増設

 

HDDだけ無い状態だが、今のところ普通に動作してる。

ドライバも全てメーカーページから落とした。

地味にWin7も入れられるらしい。

CPUはAtomやから全然ついていかんやろうけどなw

 

HDD以外でトータル7000円

今HDDは高騰してるから流石に買う気がせん。

家に余ってたらそれを入れてOS入れてみるが、今ちょうどないんだよね。

頑張れば1つぐらい空けられるが、それも現状微妙かな。

 

さてこのPCどうしようかな。

まあ、ストックとして手元に置いておいても良いし、

友達が欲しいって言ったら安く売っても良いんだけどね。

CPUがどこまで頑張れるのかが問題。

頑張ってくれたところで全く増設は出来んから、せいぜい簡単な仕事用かネット用やけどね。