2012
01.11

12/01/11 Wednesday

先生と相談して、とりあえずもう一度元のエンジンを積み直すことになった。

白煙が治まらんのはちとまずい。

 

元に戻してから、もらう予定のエンジンを分解して、原因究明。

原因というかオイルが燃焼室に入ってる場所がわかれば、対策を考えられる。

楽に修理可能ならば、部品交換で修理してエンジンはもらう。

原因を突き止めてこれはすぐには無理だということになったら残念でしたということで。

来年修理してもらうかもしれない。

なかなかお金はかかるが、こんな経験もう二度と出来ないかもしれないから、

ここで経験しておいて損はないと思う。

とりあえず見積もりを出してもらう部品を挙げて先生に渡す。

 

これでも当初の納車前整備込みの値段よりは安くいと思う。

納車前整備と登録代行だけでかなり金取られるからね。

整備されたところでブレーキやばいよとかゴムのブーツ類を替えてはくれんやろうしな。

 

自分の車をいじるのは楽しいな。

まあ、動かなくなったら嫌やけどw