2011
08.09

11/08/09 Tuesday

昨日に引き続きノートPCの調整。

どうもデフラグの仕方によってSSDの速度がかなり変わるぞ・・・

空き容量のデフラグはSSDには有効だっていう記事はかなり見るが、

別のデフラグソフトで普通領域のデフラグをしてから空き領域のデフラグしたら書き込みが半減した。

この原因はいかに・・・

二重にデフラグするのは駄目ってことかね・・・

どちらにせよいろいろ試してみる必要がありそうやな。

現状ではOSインストールして必要ソフトをいくつか入れて、デフラグも何もしてない時が一番速度が速い。

えっ、これどういうことなん。意味わからんのですが・・・状態です。

 

ついでにUSBに入れてたソフトの整理。

ポータブル版のソフトを入れ直したり。

ってかこのUSBめちゃくちゃ速度遅ぇな・・・

新しいUSBが欲しいところだが、あいにくそんな金は持ち合わせてない。