2011
08.15

11/08/15 Monday

今日は中古の日なのでソフマップへw

友達に頼まれてたマザーボードと友達からいらなくなるマザーをもらったとき用のCPUを中古で買った。

結局中古の日の割引とは関係なくセット割引が効いたから中古の日は特に関係なかったっていう・・・

 

マザーはただで手に入るし、ケースとCPUクーラーとHDDは家に余ってる。

CPUは今日買った。

後は最低でも電源とメモリとドライブだな。

電源は今のパソのを載せ替えたいとか考えてる。

そうなると1万はかかるしなぁ。

導通チェックしてくれるジャンク電源を1000円で買ったらどれだけお得か・・・

メモリは最低1G×2なら1780で売ってたな。

ドライブも中古が1380で売ってたな・・・

早く組みたいが、中古で安く揃えるか、今のをスペックアップして余りを回すか・・・

ここがすごい悩みどころ。

そもそもデバッグ機っていうかちょっと処理させたり、パソ修理用に使うやつやからスペックはいらん。

中古で一番安いのを集めりゃそれでいいんやけどね。

どうしようかなぁ・・・

 

そして家のプリンターがおかしい。

無線で繋いでるが、無線だと印刷データがちゃんと送られない。

受信できずに途中まで印字してあきらめて強制終了しやがる。

USBで繋いでやってみてもページ間で変な間が空く。

無線でも買った当時はこんな間は空くことはなかったと思うけど・・・

あまりにも部屋が暑いからその辺熱でやられたのか、使う頻度が少ないから劣化したか。

保証期間はまだ切れてないから修理は無料だと思うが、

こういう何か微妙な不具合ってメーカー側がこっちが言う状況と同じ状況を確認出来ん限り不具合とは見なされんやろうな。

まあ、今すぐに使う予定ってのはないからダメ元で修理出してみてもいいんやけどね。

持ってくのだるい。

 

これやから精密機械は・・・