2011
08.26

11/08/26 Friday

畑の耕耘機の分解始めました。

ワイヤーブラシで砂と錆びをある程度落として、556ぶっかけて、

ハンマーで叩いてショックを与えてボルトを回す。

昼から学校行くし、1時間半ぐらいしか作業出来てないけど、

後ろ側のでかい部品が一つとプレート類が外れた。

地面を耕す爪が危ないから外そうと思ったが、軸回るし、全然ボルト回らんかった。

別の場所をやろうと思ったらミッションオイルが入ってた。

ボルト取ったら薄いピンク色の独特な匂いのオイルが出てきましたとさ。

 

さて問題はオイルをどう捨てるかやな。

市では特定の業者に頼めって書いてるけど、ぶっちゃけ燃やせるゴミやと思う。

燃料みたいに気化しやすいものじゃないから、単に火を近づけただけじゃ燃えん。

臭いけどw

 

とりあえず錆びに556ぶっかけてすっごいドロドロの錆び油が工具についてやばい。

ついでにワイヤーブラシの寿命が近い上に、556の使用量も半端ない。

ちょっとホームセンター走らな今後作業できんで、こりゃ。

まあ、明日からちょっと忙しいから作業はできんのやけど。

 

今日はまさかオープンキャンパスの準備で車を10台以上洗車させられるとは思わんかった・・・

全然作業進まんかったんですが・・・