2011
08.22

11/08/22 Monday

鬱陶しい天気が続くなぁ。

曇ってるのは涼しくて良いけど、雨が降るか降らんかはっきりして欲しい。

まあ、降るのも湿度上がるし、面倒やから勘弁して欲しいけどw

 

家の水道の蛇口を交換してみた。

きつく閉めないと水が止まらない原因がわかった。

微妙なところが欠けてたのね。

でもありゃ何回中の栓を換えても本体換えな直らんわ。

ノズルの方を外さな気づかんわ。

ついでにハンドル部分をレバータイプのものに換えた。

最近のレバータイプは上に上げることで水が出るけど、取り付け向き的に下に倒して水が出る。

これは仕方ないわ。

下口の左開栓じゃないと実現できん。

 

後はエアコンのドレンホースを排水溝まで延長してみたり、

寝室のエアコンホース用に開けられた外壁の穴のパテが落ちてたから新しいのに交換した。

 

ガタばっかやなこの家・・・

去年今年とかなりの部分を補修してる気がする・・・