2011
08.11

11/08/11 Thursday

何とかノートPCのSSD化がようやく終了。

特に不具合もなく、快適な速度が確保できた。

RAMディスク作るソフトを入れると起動の速度が若干遅くなるのな。

まあ、やむを得ん。

それ以上にRAMディスクが役になってるから文句はないさ。

遅くなったって言ってもHDDの倍は速い。

 

一回一回ソフトを入れたり、SSD延命の設定をしたりするたびに、

速度を計測して、バックアップ取りながら設定を進めていくのは骨が折れすぎる。

まあ、そのおかげで最速の状態を確保できたわけだがw

なんかねぇ、書き込み速度が理論値を飛び越えたり・・・w

ぶっちゃけ、メーカーが取ったベンチの値は全て超えてる。

ってかなんでデスクトップでベンチとっても全然速度出てないのに、

ノートPC入れてOS起動してベンチ取った方が速度が出るんでしょう。

明確に差が出てるからな、何回やっても・・・

 

この一連の作業のデータとかSSDの特性とかをサイトに掲載したりしたいな。

需要あるのかと言われたらないだろうけどw

ってかそういうサイトを作りたいとかも考えてるけど、

そんな時間がない。

そもそも性能を語れるだけの知識も持ち合わせてないけどな。

ベンチのデータ出して、「遅い!」って言うだけだな。

こうしたら速度が落ちたけど、こうやったら速度は維持できた程度のレポートが書けたらいいかな程度のサイト。

 

とりあえず明日も学校行くし寝るとしますか。

ノートPCが完全体になっただけで今日は満足だ。