2011
11.11

11/11/11 Friday

ポッキーの日

今年はこのブログのタイトルのような書き方をすると、更に1が2つ多いのでスーパーポッキーデー

なんてことをほざきながら、別にポッキーは食べてない。

そんな時間がなかったってのが正解。

ポッキー久しぶりに食べたいなぁ。

 

最近いろいろいじりたくてフリーソフト探してる。

サブ機は少し前に作ったが、まだ全くと言っていいほどソフトが入ってない。

セキュリティソフトしか入れてないな。

PC修理・メンテナンスに特化したPCにするつもりやけど、

使いやすいようにデスクトップにメニューを表示させたいなとか考えてる。

で、そのランチャーを探してるが、どうもしっくりくるものがないね。

Win95時代の富士通のFM-MENUみたいなのがあるといいなぁと思ったが、流石にないな。

FM-MENUのCDまだあったかなぁ・・・

まあ、候補的にはドックタイプのsTabLauncherかCLaunchかな。

タブ機能があって、ボタンタイプ、ソフト名をフルネームで入れられると良いんだがってなるとsTabLauncherかなぁ・・・

ドックってのがちょっといまいちなんやけどね。

 

後は、Visual Styleを自作できないのかと・・・

まあ、デザイン能力はないが・・・

スキンは探せばいっぱいあるが、やっぱり自分なりのものを作りたいなと。

調べてたがWin7のStyleを自作することに関する記事は全くと言っていいほど見つからなかったな。

探し方が悪いんだろうが、いじり方って書いておきながら結局は適用させる方法しか乗ってなかった。

落ちてるのを拾ってきて適用するしかないかねぇ。

まあ、いっぱいあるから1つぐらいはいいと思うものもあるだろう。

 

眠い・・・