2011
11.24

11/11/24 Thursday

ちょっとXPのデスクトップ画面を改造してみたり。

と言っても高度なテクニックは持ち合わせていないからビジュアルスタイルを落としてきて入れただけ。

まあ、XPのであれば作ることができるソフトを持ってはいるんだけどね。

如何せん、芸術的才能が皆無に等しいので新しいタブの画像を作るとかそういうことができないわけですね・・・

ほんと、線と単色のものしか作れないっていう。

グラデーションを入れたり、立体に見せるために若干色を変えてみたりってのがどうすればいいのかいまいちわからん。

 

後、ちょっとゲームを作ってみようかと思ってソフトをさわってみてるが、

言語が英語しかないから全然わからん。

ってかプログラムもそのソフトでのみ使われるプログラムらしく、

探しても全然解説サイトとかがないっていうね。

とりあえずゲームの素材を開けてどういうプログラムで作られてるのかってのを、

最初から解読しながら、どう変化させるとどういう現象が起こるのか検証していかないとわからないね。

まあ、簡単に2Dゲームを作ることはできるが、ちょっとこうしたいってのをやろうとするとどうしてもね。

 

こう、やりたいことが多くて時間が足りん。

っていうか忙しいからって本格的にやるに至らんっていう。

何かに打ち込みたいな・・・