2011
11.17

11/11/17 Tuesday

午前中にソフマップから修理に出してたウォークマンが送られてきた。

ソニーは比較的早いけど、1ヶ月見といてくださいっていわれたけど、ちょうど1週間。

かなり良い対応ですね。

まあ、他に修理の仕事が余り入ってなかったとか、故障内容が簡単なものだったとかもあるかもしれんが。

故障箇所の交換されたつぶれた部品も一緒に梱包されてて、

こんなところが壊れてましたってのがよくわかった。

まあ、ぶっちゃけ送られてきても捨てるだけなんですけどねw

 

HOLDスイッチが壊れたって修理出したけど、実は一緒に音量ボタンも壊れてたようで、

そっちも確認したから修理しましたって書いてあった。

修理後に他にもいろいろチェックして異常はありませんでしたって検査表も入ってた。

まあ、どの程度検査してくれてるのかはわからんが。

とりあえず特に問題も無く修理されてるので良かったです。

 

保証対象やから金はかかってないが、修理自体には8000円ほどかかってるらしい。

ちっこい部品が交換されてただけやのに、工賃高いなぁ。

こういう電化製品とか電子機器は安いからと言って下手にネットで買うより、

アフターサービスがちゃんとした店で保証掛けて買うに限るね。

壊れない、壊さない自信があるのならネットは安くて金欠の人間にはいいんやけどね。

 

エクシリアはヘリオボーグをクリア。

ストーリー的にはもうすぐ終わりだが、サブイベントも大量に残ってるし、

1周目では取れなかった称号もいくつかあるからその消化をしないとね。

まあ、とりあえずラスダンに入って、サブイベントを全部発生させないとね。

 

レベルさえ敵と同じであれば、正直初期武器で簡単にクリアできそうやね。

夢の中での1:1のミュゼ戦だけはかなり苦戦したけどね。

仲間が居れば怖くない。

後、いくら良い防具装備してても即死レベルのダメージを受ける攻撃をされると駄目なものは駄目だね。